キャンペーン マガジン

ジョウゾウ古町店本町店駅前店2017 大洋酒造 越淡麗田植え

五月晴れの5月21日(日)毎年恒例の村上・大洋酒造 越淡麗田植えに行ってきました!
毎年、田植えはちょっと肌寒かったり、水が冷たかったりでしたが、今年は数日前からの晴天続きで夏日の暑さ!!
でも心地よい風が吹いて、絶好の田植え日和でした♪♪
田植え前の田んぼは植えやすいように線が引いてあります。

田澤杜氏から植え方の説明を聞いてから、横一列に並びスタート!!

最初のお話で今年で9回目を数えるそうです。
初回からフル参加の社員もいるので、コツは掴んでいるのでスムーズに。

なので、折り返しまで快調に飛ばしていくと横に進んで、空いているところを植えていきます^^

植え終わったら水路で足を洗い、集合写真をパチリ★

田植え終了の後は、豚汁とおにぎりを食べて^^ 汗をかいた身体に塩分が染み渡ります♪
※毎度のことながら食べるのに夢中で写真はありません(笑)
去年、田植えをし、稲刈りをした越淡麗で仕込んだお酒が新酒品評会で金賞を受賞したそうなので、
今年も美味しいお米が出来ますように・・・


ジョウゾウ古町店本町店駅前店★Jyozo8周年記念★

3月5日のJyozo8周年を記念して、
ソウズグループ全店で3月1日(水)~4日(土)終日
【シャンパーニュ ランソン】をグラス800円でお出しします!
そのほかにも各店様々なスペシャルプライスなものをご用意しますので、
ぜひ皆様ご一緒にお祝いしませんか!?


ジョウゾウ古町店本町店駅前店2016 大洋酒造 越淡麗 稲刈り

秋晴れの10月2日(日) 毎年恒例の村上・大洋酒造 越淡麗 稲刈りに行ってきました!
数日前までは肌寒いくらいの日が続いていましたが、うってかわっての夏日!!
長袖では汗だくになる陽気でした。
【刈り取り前・集合写真】きれいな黄金色♪

【刈り取り&まらけ】班分けして行うのですが、刈り取る人、まらける人に自然に分担して行っています。

手馴れたものでサクサクと作業が進んでいきます。まらけた稲をトラックに載せて蔵へ
【刈り取り後 集合写真】

【はさがけ】天日干しするため、はさがけ!

稲刈り終了の後は、豚汁とおにぎりを食べて^^ 汗をかいた身体に塩分が染み渡ります♪
※食べるのに夢中で写真はありません(笑)

今日10月3日(月)から仕込みが始まるそうです。
来年早々に出来上がってくるお酒が楽しみですね★


古町店本町店9月7日(水)はしご酒\(^-^)/

2016.08.30 CATEGORY:古町店本町店

9月7日(水)いつもとちょっと趣向を変えた酒会を開催します!!

本町店には中川酒造さん、古町店には尾畑酒造さんの御協力ではしご酒が開催します。
旬のおつまみと酒蔵さんオススメ3銘柄のセットを2店舗でご用意。
当日ですと1店舗で2000円でお楽しみいただけます。
前予約していただけると2店舗で3800円とお得です!
当日は蔵人さんたちも各店に在中していただきます。
普段聞けないお話などいろいろと聞けちゃいますょ(^o^)

ぜひ、早めのご予約を\(^o^)/
中川酒造×ソウズ本町店+尾畑酒造×ソウズ古町店=最高!!


古町店皆様のおかげで12周年を迎えることができました!

2016.07.20 CATEGORY:古町店


皆様のおかげでソウズは12周年を迎えることができました!
そこで!日頃の感謝を込めて
8月1日、2日、3日と「ソウズの日」をさせていただきます(^_^)
3日間ともアサヒスーパードライ 「エクストラコールド」、新商品「トルネード」の2種類を終日一杯300円でご用意、トルネードはグラスの下からビールが注がれます!夜になると下からLEDがあたってとてもキレイに見えますよ~♪
晴れていれば外のデッキで一杯も気持ちがいいです!
3日は毎年恒例、天然岩カキ1ヶ500円でご提供。
その他お得な商品ご用意して周年祭をさせていただきます!
この機会にぜひぜひソウズ古町店まで遊びに来てくださーい。


古町店晴れの日限定!古町店のデッキで一杯いかがですか?

2016.06.30 CATEGORY:古町店


梅雨の晴れ間に古町店のデッキで一杯いかがですか?
キンキンに冷えたコロナビールとクアーズライト、もちろんマイナス2℃のアサヒスーパードライエクストラコールドを外飲みしませんか?
デッキで飲むビールは抜群に旨いですよ~♪時間も15時位からご提供出来ますので
スタッフまでお気軽にお問い合わせください♪
この時期だけの限定!皆様ぜひ遊びに来てくださーいm(__)m


ジョウゾウ古町店本町店駅前店大洋酒造 越淡麗 田植え\(^-^)/

 毎年恒例、大洋酒造の越淡麗の田植えに参加させていただきました!
日頃の行いがいいのか、晴天に恵まれてとっても気持ちよかったです(´∇`)
ソウズスタッフは何度も参加させていただいているのでずば抜けて田植えが早い(゜ロ゜;
今日はみんな筋肉痛のようです(。>д<)
大洋酒造の皆様、貴重な体験をありがとうございました。
 
そしてそして6月3日に本町店で行われる酒会は大洋酒造さんのご協力のもと開催させていただきます!スーパースペシャルなお酒とおつまみのセットで3000円です(^o^)
この機会は見逃したら損ですょ~~
ぜひ、お待ちしてます!


ジョウゾウ古町店鍋茶屋通り大人の格付けチェック

2016.03.05 CATEGORY:ジョウゾウ古町店

☆.。.:*・゜ イベントのご案内 ☆.。.:*・゜
 
開催日時 2016年3月27日(日)
     プレー15:00スタート17:00終了
     表彰式18:00(イタリア軒12Fスカイバンケット)
 参加費 プレー代8,000円 表彰式5,000円
 
開催店舗 のみすけ 025-224-1710
     BAR GLADYS 025-222-9677
     霜鳥 025-223-3085
     ソウズ古町店 025-225-2280
     Jyozo 025-201-8241
 
概  要
★正月特番でも目にされた方も多くいらっしゃると思いますが、その番組内容をヒントに『酒と食材』に特化して、『ピンとキリ』を選んでいただきます。
★1店舗につき、酒と食材が各一問ずつ用意されています。5店舗を順に巡って、計10問、解答していただきます。
★表彰式を行い、全問正解の方には豪華賞品をご用意しております!!!!
募集要項
☆20歳以上(飲酒を伴いますので未成年の方は参加できません)
☆定員100名
☆開催店舗のいずれかにて、チケットのご購入をしていただき、参加予約となります。
※こちらのページでは参加予約は受け付けておりませんので、ご了承ください。
———————————————————————————–
スタッフもゲストとして参加したいと思えるような品揃えとなっておりますw
是非、たくさんの方のご参加をお待ちしております!
 
facebookページ→鍋茶屋通り 大人の酒会
クリック→チラシ表
クリック→チラシ裏


ジョウゾウ古町店本町店駅前店年末年始のお知らせ

2015年も残すところ、三週間となりました。
 
ソウズグループ各店の店休日
●ソウズ古町店
12月13日(日)、20日(日)、23日(水・祝日)
●ソウズ本町店
12月13日(日)、20日(日)
●ソウズ駅前店
12月14日(月)、21日(月)、23日(水・祝)
●Jyozo
12月13日(日)、20日(日)、23日(水・祝日)
 
●全店共通
12月31日(木)、1月1日(金)
———————————————————————————-
12月27日(日)は、全店通常営業
新年1月2日(土)~9日(土) 全店休まず通常営業
 

゚・*:. 。..。.:*・゚ ゚.+° ゚新春振る舞いサービス *+:。.。 。.。:+* .。*゚
ソウズグループ全店で新年1月2日・3日に新春振る舞いサービスを行います。
★振る舞い酒
★振る舞い餅 つきたてのお餅をお雑煮にして!
★生ビール一杯300円(終日)

 
年末年始も元気に皆様のご来店をお待ちしております。


ジョウゾウ古町店本町店駅前店2015 大洋酒造 越淡麗 稲刈り

秋晴れの日曜、秋の恒例行事 大洋酒造の稲刈りに参加してきました!
夏の晴天により、頭を垂れるくらいに実っておりました。
長袖では暑いくらいのイ~イお天気^-^ 絶好の稲刈り日和!

班に分かれて、刈り取りとまらけ(束ねる)作業へ。

回を重ねるごとに作業が早く確実になってきています!

蔵へ戻り、はさがけを

作業終了後は、豚汁とおにぎりで昼食♪

心地よい汗をかき、今年の稲刈りは終了♪
来月から始まるお酒の仕込み、来年出来上がるお酒が楽しみです★