キャンペーン マガジン

ジョウゾウ古町店本町店駅前店2017 大洋酒造 越淡麗 稲刈り

秋晴れの10月1日(日)毎年恒例の村上・大洋酒造 越淡麗 稲刈りに行ってきました!
ちょっと汗ばむ陽気でしたが、爽やかな風が吹いていました。
今年は夏場の日照不足で、稲の生育がやや遅いとのことでした。
そのためヨーイドンで一斉に刈ることが出来ず、刈り取れるところを交代で行いました。
【刈り取り前】
やや青い感じ。
杜氏の説明を聞き

【刈り取りスタート】

【まらけ】刈った稲を束ねていきます。

稲刈り終了後、記念撮影♪

【はさがけ】蔵に運んで、天日干しするために掛けていきます。

はさがけ終了後、記念撮影♪

稲刈り終了の後は、豚汁とおにぎりを食べて^^ 汗をかいた身体に塩分が染み渡ります♪
※毎度のことながら食べるのに夢中で写真はありません(笑)
今年の仕込みはもう始まっていました!
来年早々に出来上がってくるお酒が楽しみですね★


ジョウゾウ古町店本町店駅前店ソウズゴルフコンペ!

9月24日秋晴れの日曜日、第10回ソウズゴルフコンペを開催しました!

過去最大の60名近くのお客様にご参加いただきました♪
コンペ終了後はソウズ駅前店にて表彰式!
いつものことながら大盛り上がりでした^^
楽しい一日をありがとうございました^^


駅前店東京研修!その3。

2017.09.23 CATEGORY:駅前店

すしざんまいを沢山食べて、1日目は終わり!

二日目!1軒目は築地!貝のお寿司がオススメのお寿司屋さん!
まさに貝ざんまい!赤貝が特に!大きくて!旨味たっぷり!幸せの味!

築地の場内も見て来ました。50キロ以上ありそうなマグロ!圧巻です。

築地の後。神田に移動。
そしてまさかのお蕎麦屋さんをハシゴ!
池波正太郎が通ったと言われるまつや

お店の雰囲気がとてもよく3時頃でも満席!東京の老舗はすごい!
酒のつまみも沢山!酒が進む肴ばかり!わさびいも!最高です。すりおろした大和芋と本わさび!シンプルにうまい!
もう1軒目のお蕎麦屋さん!神田やぶそば!
創業135年だそうです。
焼き海苔をおつまにで!入れ物がすごい!

箱の中で海苔が温まります!

もちろんお蕎麦も二店舗とも美味しかったです。

つづく。


駅前店駅前店研修、その2。

 CATEGORY:駅前店

駅前店研修旅行、おみくじの後に露店の居酒屋さんに!
どの露店もほぼほぼ満席!そして入れたのは鈴こう。
韓国風の煮込みが有名なお店だそうです。


ここでは、ホッピーを頂きました。

そして夜!浅草の有名な居酒屋!浅草一文

マグロと長ネギのネギ間鍋が美味しいお店です。

脂がのったマグロ!お鍋に入れて余分な脂を落として長ネギと一緒に!
日本酒が進みます。

そしてもう1軒目!赤垣!創業大正6年ごろだそうです。

雰囲気のいいお店でした。

最後、〆にすしざんまい!
お腹がはちきれそうなぐらい食べました。

つづく。


駅前店ソウズ駅前店、東京研修!

2017.09.22 CATEGORY:駅前店

9月18日、19日に駅前店メンバーで東京研修に行って来ました。
1日目のお昼に、浅草駒形どじょうでお昼ご飯!創業1801年の老舗です。

臭みもなく新鮮!美味しく頂きました。

畳の部屋に一枚板!そこでみんなでどじょう鍋を頂きました。
新潟には無いスタイルでとても勉強になりました。

ネギを沢山鍋に入れて!外に出たらネギ臭かった。笑

駒形どじょうを出て、浅草寺に行きお参り。

そしてソウズの下町プリンス!

おみくじを引いて、凶!強運の持ち主!

つづく。


駅前店9月1日ソウズ駅前店3周年です♩

2017.08.31 CATEGORY:駅前店

9月1日にソウズ駅前店3周年を迎えます。
1日、2日、3日周年祭を開催致します。
1日、2日は生ビール300円!スパークリング300円ギネススマート500円!
そして、今が旬の秋刀魚!炭焼き!お刺身!500円!お得がいっぱいです♩
皆さまお待ちしておりますm(_ _)m

さらに!3日!竹田酒造店、かたふね!酒の会!満員御礼です!

4年目もよろしくお願い致します!


駅前店お土産いただきました(^^)

2017.06.22 CATEGORY:駅前店

京都に引っ越された常連様のEDさんからお土産をいただきました。


ご来店される度にお菓子やお酒を差し入れて下さって

いつもスタッフを可愛がってくれていました。

京都に引っ越されてからも変わらず気にかけて

頂いて本当に嬉しいです!

またお会い出来る日までスタッフ一同頑張ります(^^)


ジョウゾウ古町店本町店駅前店2017 大洋酒造 越淡麗田植え

五月晴れの5月21日(日)毎年恒例の村上・大洋酒造 越淡麗田植えに行ってきました!
毎年、田植えはちょっと肌寒かったり、水が冷たかったりでしたが、今年は数日前からの晴天続きで夏日の暑さ!!
でも心地よい風が吹いて、絶好の田植え日和でした♪♪
田植え前の田んぼは植えやすいように線が引いてあります。

田澤杜氏から植え方の説明を聞いてから、横一列に並びスタート!!

最初のお話で今年で9回目を数えるそうです。
初回からフル参加の社員もいるので、コツは掴んでいるのでスムーズに。

なので、折り返しまで快調に飛ばしていくと横に進んで、空いているところを植えていきます^^

植え終わったら水路で足を洗い、集合写真をパチリ★

田植え終了の後は、豚汁とおにぎりを食べて^^ 汗をかいた身体に塩分が染み渡ります♪
※毎度のことながら食べるのに夢中で写真はありません(笑)
去年、田植えをし、稲刈りをした越淡麗で仕込んだお酒が新酒品評会で金賞を受賞したそうなので、
今年も美味しいお米が出来ますように・・・


駅前店唐辛子いただきました!

2017.04.13 CATEGORY:駅前店

日本酒大好きKさんから大量の唐辛子を頂きました。

これからピリ辛メニューが増えてくるかもしれません(^^)

Kさん、ありがとうございましたm(__)m

またのご来店お待ちしてます^ ^


駅前店駅前店にて 青木酒造酒の会 開催します‼︎

2017.04.07 CATEGORY:駅前店


鶴齢でお馴染み青木酒造の蔵人さんをお呼びして

4月23日(日)18時より酒の会を開催します^^

鶴齢飲み放題&特別お料理コース(お1人様5000円)をご用意!

さらに利き酒大会もやります!見事正解した方には景品が(*゚▽゚*)

なかなか呑むことのできない秘蔵酒もご用意しております。

今年は青木酒造が創業300年を迎える記念の年です。

この機会にみんなでワイワイ盛り上がりましょう♪
尚、当イベントは完全予約制となっております。

お気軽にお問い合わせ下さい^^

ソウズ駅前店 0253848085