キャンペーン マガジン

ジョウゾウ『雅麗壽』

2013.05.17 CATEGORY:ジョウゾウ

前々からお客さんから聞いて気になっていたお酒、
今日お世話になっている酒屋さんが
試飲で持ってきてくれました☆

河忠酒造さんの
『雅麗壽』

なんて読むかわかりますか?
『アリス』
って読むんです
いい名前ですね♪
今どきにない味で、個人的には好きな味でした☆

本日お席に余裕があります☆
地物の食材、やお酒取り揃えてお待ちしてます♪


NEWS(古町店)

2013.05.16 CATEGORY:NEWS(古町店)

image

ソウズ本町店ミーティング!
石田氏マティーニで…。


ジョウゾウ下手くそな僕らに♪

 CATEGORY:ジョウゾウ

こんにちは!僕です(^O^)

昨日、ゴルフを始めてまだ間もない、下手くそな僕らに、
JYOZOの大常連様で、
ゴルフも大変お上手で、美男子かつ、新潟の歩く〇〇器こと
N村様から、ゴルフボールを沢山頂きました!

いつもありがとうございます(^O^)

いっぱい練習して、この頂いたボールをコースで無くさないように
頑張ります♪
が、また無くなったらお願いします!イケメンN村さん(笑)


古町店大洋酒造•越淡麗 田植え

2013.05.15 CATEGORY:古町店

20130515-013023.jpg
5月12日
毎年恒例となりました、
村上•大洋酒造 越淡麗田植え、にスタッフ勢揃いで参加させていただきました!
am7時半、これも恒例、寝ずの出発。
天気予報通り、午前はどんより曇り、遮るものがない田園は、
とにかく寒い…
越淡麗は、新潟が誇る、酒米のホープ。キレのある飲み口が特徴です。
この酒米の苗を、総勢60名で2枚の田んぼを手植えします。
振り返ると、あまり進んでない。
前をみると、ゴールは遥か彼方。
地道な作業。腰にも負担がかかります。
けど、楽しい。植え終わった達成感は、何とも言えません。
田植えの後の、おにぎりと、大鍋で作る豚汁は、格別です☆
梅雨の雨に耐え、台風に耐え、夏の猛暑に耐え、立派な稲穂か実る事を願います。
来年も、大洋酒造の越淡麗のお酒をどうぞお楽しみに♪

20130515-014236.jpg
背中は語る。あぜ道を歩く、JYOZO石田さん。

20130515-014331.jpg
そこら中にいらっしゃいます。

20130515-014430.jpg
これも毎年恒例。カエルが大嫌いな、元亀田店•現 中屋食堂店主VS本町店 すわちゃん。手のひらに、カエルを握りしめてます。

蔵の皆様、今年もお世話になりましたー(´∀`)
陽子


ジョウゾウワインの試飲会

2013.05.14 CATEGORY:ジョウゾウ

今日はお昼過ぎから
ワインの試飲会に行って来ました♩

色んなワイン飲んで来ましたが
段々と味が分からなくなって
来たのが正直でした、、、が

自分好みの美味しいワインもあり
良い試飲会でした☆★

これから夏にかけて
キリッと冷えた白ワイン
飲みたくなりますね(^^)

各種グラスワイン、ボトルワイン
冷やしてお待ちしております!!!


本町店韓流スターがやってきた

2013.05.05 CATEGORY:本町店

昨晩、韓流スターのアレンキボムさんが来店されました!!

これからブレイク間違いなしの若手のタレントさん。

ぜひ、インターネットでチェックしてみてください☆

 

人当たりがとてもよくて、爽やかな笑顔。。

そしてなにより、、、、写真を見てください。

顔が、、、顔が小さいっっっ<(`^´)>

まるで豆粒のような小ささ。

 

写真も撮ってサインも頂き、握手までしてもらいました。

テレビでお見かけするのを楽しみにします✿

 

それにしても、美しかった、、、、。

見習わなくては。

◎すわ◎

 


本町店社長、鍋を振る

2013.05.01 CATEGORY:本町店

先日、ソウズ亀田店お疲れ様会がありました)^o^(

久しぶりに、社員全員、そしてその家族やお客様、業者さん達と大勢で宴会♪

楽しかったですね!

次の日、平日ということもあり、23時にはお開きに。

六時から呑んでいたのでけっこう酔っていた当社社長。

24時頃、、、

突然チャーハンを作る!!といって厨房へ。

 

現在はお店に立っていないのでお料理をする姿は滅多に見れない!!

これは!!貴重なショット☆

残念ながら私は食べずに帰宅してしまいましたが、ご本人曰く、味が無かった、、、酔ってて味付けし忘れたのかな、、、と。笑。

 

今度はしらふで作るぜ!!と言っていたので、せっかくだから、社員全員分のまかないお願いします✿

楽しみにしています!!(#^.^#)

 

◎すわ◎