キャンペーン マガジン

本町店大洋盛「紫雲の会」

2013.03.30 CATEGORY:本町店

今週25日の月曜日。

無事に終了致しました!!

会場が一体となり、盛り上がりましたよ~)^o^(

 

総勢26名のお客様と、大洋盛 紫雲の魅力、日本酒の楽しさを一緒に感じることができました(^_^)/

当日は、大洋酒造杜氏の田澤さんが乾杯酒に非売品の「しぼりたて無濾過大吟醸」を提供してくださり、

特別なお酒が呑めたということでお客様も大変喜んでくださいました!!

 

また、酒米の五百万石と食用米のコシヒカリの食べ比べをしていただき、より身近に日本酒を感じていただけたのではないでしょうか!?

そして~紫雲本生→紫雲清酒→紫雲純米吟醸と呑んで、呑んで、、、呑んで、、、、、

途中大洋酒造さんと、村上の酒屋さんの「かどや」社長が考えて来てくれた日本酒クイズでまた大盛り上がり!(^^)!

 

みなさん本当に楽しそうでした♬

酒は人の和を作ってくれる素敵なアイテム。

やっぱり、日本酒最高です☆

 

今回ご参加いただいたお客様、並びにご協力いただいた大洋酒造さん、かどやさん

、とてもいい経験をさせていただき誠に有難うございました!!

 

またこういった機会を作り、日本酒の楽しさを皆様に伝えていけたらと思います。

下の写真は、お土産用マッチとポケットティッシュ♬

そして、ソウズ本町店スタッフと愉快な大洋酒造営業平田氏です☆


本町店美しかった

2013.03.19 CATEGORY:本町店

酒の陣。

今年も行ってまいりました。

今年で10周年。早いですね。

新潟県が誇る大きなイベントになり、毎年楽しみにしています。酒好きにはたまらないイベントです。

 

毎年不眠で行っていましたが、年齢のせいか、体力がもたないと判断し今年はゆっくりと午後2時半集合で。

いつもはあまり興味がなかった催し物会場。

なんとなく立ち寄ると、古町の芸妓さんの踊りをやっているところでした。

 

美しい。女性の美しさってこういうことかな。

しなやかな動きと立ち振る舞い。そして姿勢のよさ。

まじまじと見る機会がなかったので、なんだか興奮。

 

お着物を着て、きちんとお化粧をして、私も踊ってみたい。

ほろ酔いの中、美しさに吸い込まれたひと時でした。

 

◎すわ◎


ジョウゾウ酒の陣!

2013.03.18 CATEGORY:ジョウゾウ

こんにちは、僕です(^O^)

昨日、行ってきました!
2013 新潟酒の陣!

新たな発見も色々あり、とても楽しく、勉強になりました!

さぁ、これをどう店に活かしていこうかな♪

乞うご期待です!

尚、今週20日(水)は誠に勝手ながら、お休みとさせて頂きます。
ご了承下さい。

そして、明けの21日は、JYOZO店長石田さんの誕生日であります(^O^)
みなさんお待ちしております(笑)


古町店大人の酒会@古町店

2013.03.15 CATEGORY:古町店

20130315-053606.jpg

大人の酒会@古町店
当日のご報告〜♫

柿崎•頚城酒造×ソウズ古町店
【お酒メニュー】
越路乃紅梅
◎純米 お燗
蔵元さんのオススメ温度は40〜45度

◎純米吟醸しぼりたて無濾過生
新潟では珍しい八反錦という酒米を使った、お酒。お米の旨味が贅沢♫非売品

◎大吟醸しぼりたて無濾過生原酒
山田錦100%
香りも、味わいも超リッチ☆
原酒ならではの飲み応えの中に、上品さがありました!非売品

【酒肴メニュー】
•笹すし…上越の郷土料理。具沢山のお寿司を笹に巻いて。この日はフキノトウを入れて春らしさを。
•大吟醸酒粕のグリッシーニ
…ぼりぼり食感+酒粕の上品な甘み
•煮豚 五百万石の塩麹で
…頚城酒造様から頂いた麹を発酵させました。コールスローサラダにも入れてみました♫
•スルメイカ刺 肝醤油と二種のかんずり
…上越名産かんずり。通常の3年熟成もの&6年熟成もの

というお品書きでした( ̄∀ ̄)
まだ、新潟市では流通の少ない蔵元さんとの酒会。興味深々の方も多々。
若き社長さんに、皆様へお酒の説明をして頂きました。
ひっきりなしに来るお客様の波に、きっと驚かれたと思います 笑
わたしも、スタートした!
…と思って、気付いたら11時間近。
今回は4軒という事もあり、平日ながらもコンプリートされた方が多かった感じがします(o’∀’o)
酒の陣で、初めて頚城さんのお酒を飲み、素直に美味しいと思って3年。
このような形で酒会をやらせていただいて、とても嬉しかったです!
ぜひ、酒の陣で頚城酒造さんのブースへ足を運んで下さいね♪
小さい蔵元さんならではの、大切に、丁寧に醸されたお酒がありますよ〜◎

次回の、大人の酒会もお楽しみに★
参加して下さった100名の皆様!
心から感謝いたします!
入口に飾った、ミニ杉玉。
気づきましたか〜?♫
陽子

20130315-055805.jpg


ジョウゾウ古町店大人の酒会

2013.03.14 CATEGORY:ジョウゾウ古町店

20130315-051455.jpg

昨晩開催されました
第三回•鍋茶屋通り 大人の酒会
あいにくの雨と風のなか、約100名の日本酒好きな方にご参加いただきました!
お1人で、グループで、ご夫婦で、県外からのお友達と、女性同士で…
今回は、女性が多かった感じがします☆
平日の開催にも関わらず、参加して頂きましたことを、心よりお礼申し上げます!
次回を、より良い会にする為の課題もございますが、
沢山の方に新潟の地酒を飲んで頂き、古町という町に来ていただく為に、
継続していきますので、
次の酒会もどうぞお楽しみに◎
この場をお借りしまして、
頚城酒造様、越銘醸様、河忠酒造様朝日酒造様
ご協力頂いてありがとうございました‼


古町店3.11

2013.03.12 CATEGORY:古町店

東北の大震災から二年。

暖かい部屋にいれる事、ご飯を食べれること、テレビが見れること、
大切な人達が側にいること、猫がいること、
言い出したらキリがない
当たり前なことが、実はとても幸せだって、
思う一日でした。
3.11は、我が家の猫の誕生日。
一歳。
この日を知ってか、知らぬか、
巨大に育ってます。
長生きしてね〜
陽子

20130312-061203.jpg


本町店さらば、携帯。

2013.03.11 CATEGORY:本町店

ついに昨日、手放してしまいました。

約四年間連れ添った相棒。がらけー?っていうんだったかしら。私の中では「普通の携帯」。

まだまだげんきいっぱいの「普通の携帯」。

壊れるまで使うと心に決めていたのですが,わけあって機種変更。

無性に寂しくて、今日も出勤時持ってきてしまいました。

 

たくさんついたいただきもののストラップもやはり手放せません。。。

毎日目覚ましに使います。

 

そして今や、私にしてみればまさかのアイフォンファイヴ。

機械おんちの私はまだ使い方に慣れずに間違い電話。

 

きっと、彼の持っている機能の3割くらいしか使いこなせないんだろうな・・・

新しい相棒に慣れるまで、まだ少し時間がかかりそうです。

 

◎すわ◎

 

 


ジョウゾウありがとうございました(^O^)

2013.03.08 CATEGORY:ジョウゾウ

こんばんは僕です(^O^)

皆様のおかげで、無事に四周年を盛大に祝うことができました。

色々と花を頂いたり、プレゼントを頂いたり、
そして、シャンパンを一緒にお祝いで開けて頂いて、
ご一緒に乾杯して頂いたりと、とても皆様の祝福を
スタッフ一同一身に浴びて、感謝の言葉しかございません!

誠にありがとうございました(^O^)

JYOZOも五年目に入りました!
これからも、今まで以上に、皆様に愛され、楽しんで頂けるような
お店を目指し、日々精進していこうと改めて気を引き締めて
頑張って行こうと思いますので、
変わらずの御愛顧のほど、宜しくお願い致します(^O^)


古町店振舞います♪

2013.03.02 CATEGORY:古町店

20130302-172941.jpg
本日、ソウズの日
こちらのお酒を振舞います♫
麒麟山酒造様が直接いらっしゃる時間は19時頃より
吟辛を片手に、待ち構えております( ̄∀ ̄)
ぜひ、ご来店ください♪