キャンペーン マガジン

本町店佐渡土産

2013.01.29 CATEGORY:本町店

先日、お仕事で佐渡に行ったというお客様。

帰りに店に寄ってくれました。

佐渡のお土産の話で、私が小さい頃父がよく出張で佐渡に行き、そのたびに買って来てくれたお土産が小判飴とするめいかだったんですという話をしたところ。

 

おもむろにカバンから「これ、買ってきちゃった。」

と出てきたのがするめ徳利。三個入り。

 

ひとついただいてしまいました(*^_^*)

 

熱燗を入れて、しばらくイカの香りをつけてから呑むんだそう。

そして最後は酒のしみたするめを食らう。

最高にうまそう。うまそう。

 

みんなでいただきたいと思います。楽しみ。

 

◎すわ◎


古町店また休みの話ですみません

2013.01.28 CATEGORY:古町店

20130128-175330.jpg

昨日のお休みは、何ヶ月か振りに、
美容室♪
カラーして参りました。
この度は、カラーのツーブロック。
シャンプー→カット→カラー→シャンプー→ブリーチ→シャンプー→カラー

私の多くて長い髪を3回もシャンプーしてくれたアシスタント君ありがとう。

13時半から18時半まで居座りました 笑
ぱっと見気付かなくても、
カラーしたね♪
のお言葉おまちしております。
その後は今週も引きこもり。
普段殆どいない私が家にいると、
我が家のキングちゃまめは、
そわそわ落ち着きがありません…
彼のファンかいる事を祈って、今朝のキングをUP。

ようこ★

20130128-175254.jpg


古町店すわちゃんに続き…

2013.01.23 CATEGORY:古町店

ワタクシもお休みのご報告☆
日曜日、宣言通りスノーボードに行って参りました( ̄∀ ̄)
すわちゃんが泊まると言ってた宿の看板を見つけつつ、ご近所の上越国際スキー場へ♪

20130123-040635.jpg
着14時半 笑
続々と帰る人の中、滑り始め15時…
夜仕事の、マイペースな人に嬉しい5時間券を使いました★
しかし…時間も時間、雪はがちがち。
転ぶと確実に痛い、ぞわぞわする滑る音(≡д≡)
身の危険と、体力の限界を感じ、18時半頃に上がり〜
筋肉痛は、意外とすぐ訪れました
(((=ω=)))
帰りの道中、せっかくなので、
鶴齢を造る青木酒造さん、外観を見学。
新しくなった牧之通りは、夜でも風情たっぷり☆

20130123-041331.jpg
新潟市に戻り、協議の結果、
ラーメン♪
西区しゃがら

20130123-041658.jpg
つけ麺美味♪
満喫の一日〜(・∀・)
連休二日めは…引きこもりました 。

ようこ★


本町店豪雪~

2013.01.22 CATEGORY:本町店

連休いただきました!!

有難うございました<(_ _)>

 

お休み利用して、南魚沼の大沢山温泉にいってきました♨

いろりのある風情あふれる温泉宿、日本秘湯を守る会にも加盟している「大沢館」へ。

最近肌の乾燥でかゆかゆの止まらなかった顔や身体。

お湯につかったら心なしか和らいだような。。。。とてもよい泉質でした☆

 

それにしても雪が凄かった。

久しぶりに雪の壁をみて、若干興奮。夜も降り続いたようで朝起きたらご覧のとおり。昨日は天気良かったですが、それまではほぼ毎日降っていたとのこと。同じ新潟県内でもこんなにも違うんだと改めて実感。

 

温泉はやはりいいですね~(#^.^#)

♨最高☆

 

◎すわ◎


古町店正月休み☃

2013.01.19 CATEGORY:古町店

20130119-172312.jpg
こちらの猫の飼い主、陽子です☆
日曜日、月曜日と連休なので
若干うかれてます
明日はスノボードいきます♪
塩沢方面へ出没予定。
月曜日はノープラン…笑
寝て終わらないように気をつけます♪
温泉行きたーい( ̄∀ ̄)

よーこ☆


古町店深夜のお客様

2013.01.10 CATEGORY:古町店

20130110-190419.jpg

今朝の我が家のねこ。王様こと、ちゃまめ。
只今、風邪ひき中。

昨晩、24時になるかならないかの頃。
『ギネスっ、ギネスっっ』
『ハッピーアワー♪』
…と言いながら、欧州の方らしきお客様×3名様ご来店。
(ハッピーアワーは18時〜20時♫)
ギネス パイントを3つ。
ソウズ古町店のカウンター入口付近は、一瞬でロンドンのパブ風。
ギネスを飲む姿、ワインを香りを嗅ぐ姿、…様になります( ̄∀ ̄)
何かお話ししたいっ☆
って思いましたけど、単語すら出てこない…。
もしも、いざという時に入れておいた、携帯の翻訳通話アプリも陽の目を見る事なく、
ありがとーござましたー☆
という言葉を残し
陽気な3名様は帰られて行きました…
毎度思う、思い知らされる、
わたしの英語力の皆無さ……( = =)
やっぱ、スピード○ーニングかなぁ。

yoko


本町店南国から!?

2013.01.09 CATEGORY:本町店

年末に八百屋さんからいただいたんです。

ヤシの身。。

昨日、ジュースを飲んでみようということになり割ってみました。

 

甘くない。。。。味もない。。。。。まだまだ若いのでしょうか。

しかしながら初体験のフレッシュヤシの身ジュース。

普段ではお目にかかれないので楽しい、。

 

また何か変わったもの、期待しています 笑

 

◎すわ◎


古町店つるつるです。道路が。

2013.01.05 CATEGORY:古町店

20130105-045526.jpg

車の暖気中です☃
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます☆
2013年も宜しくお願い致します★

初詣は、弥彦神社に行ってきました〜。夕暮れ時で、参道に灯る灯篭がキレイでした♪
普段見ない、TV三昧。
2日は箱根駅伝。
毎年の初泣きは、コチラ。
山の神、柏原くんの卒業後の東洋大学。十日町出身の一年生が走ってましたよ☆
新潟ランナー、遠い箱根で頑張ってる姿に涙。
復路、明治大学のランナーが、ふらふらになりながら走ってる姿に涙。
何十年振りの体育大学の優勝。
はい。マスカラ塗り直し〜。
わたしは、走るのが嫌いだけど
(中学生の時は陸上部♪)
こればっかりは釘付け(OдO)
いつか、箱根に泊まって駅伝が見たい…
毎年恒例の新年の妄想。
では、
今年もソウズ古町店にてお待ちしております✧
陽子