キャンペーン マガジン

大人の酒会

2012.10.30 CATEGORY:古町店

10月27日(土)「鍋茶屋通り 大人の酒会」が開催になり、沢山の方にご参加いただきました!

この場をお借りしまして、ご来店のお客様・協賛いただいた酒蔵様・参加店舗様にお礼申し上げますm(__)m

古町店でよりスタートされた皆様、5軒巡れたでしょうか?

各参加店にてお酒が三種と、酒肴が用意され、全部巡ると約五合近くの量になります

めでたく☆ソウズ古町店にてコンプリートを迎えた方々は。。。

だいーぶいい感じに酔っぱらっておりました 笑

古町店では、麒麟山の酒会。

三年熟成・大吟醸 紅葉

麒麟山・超辛口 麟辛

麒麟山梅酒

をご用意。蔵元さんより酒燗器をお借りして、本格的なお燗を楽しんでいただきました。おちょこを変えての飲み比べも好評。

紅葉を飲んだお客様は、とにかく「旨い」「美味い」「うまい」。。。

紅葉を最初にチョイスされる中、「食前酒として」梅酒を最初に選んだご夫婦。
さらりと言えるオトナ♡にわたしもなりたいです。

麒麟山酒造様の営業隊長 漆原さんをゲストに迎え、場を盛り上げて頂きました☆勿論、各店舗に各蔵元さんがいらしてました‼

秘蔵の梅酒や、清酒を使ったカクテル、普段はなかなか手が出ない極上酒まで、各店•各蔵元さんのカラーがとても素晴らしかったです★お料理も♫

今回御参加して下さった方々、ご来店いただけなかった方々、次回の開催もお楽しみにしててくださいね( ̄▽ ̄)
長々お付き合いありがとうございました!
陽子☆

20121030-174333.jpg


いよいよ始まった・・・

2012.10.26 CATEGORY:本町店

乾燥が始まるこの時期が。。。

30歳を過ぎてから、急に肌の調子が悪くなりました。乾燥肌?敏感肌?というかなんというか。。

これが「お肌と体の曲がり角」っていうやつかと思いながら。

 

お風呂上がりのスキンケア、ヒリヒリ痛む顔。

朝の洗顔の後、とにかく突っ張る顔。痛い。すごく、痛い。

 

そうなってくると気になるしわ、シミ、くすみ、化粧ノリ・・・ひぇ~~

 

身体の中からケアしなければ。

となると日本酒です。

燗最高。身体も温めてくれるので冷え性の女性にはうってつけ。

日本酒は肌にとても良いとされ、化粧品なんかもでています。

 

これからの季節、呑みましょう。日本酒を。

そう、きれいになるために!!!

・・・・・・・呑みすぎ注意ですが★♬

 

◎すわ◎

 

 


10月23日

2012.10.23 CATEGORY:古町店

今日で、中越地震から8年
先日の日曜日、被害が大きかった越後川口の秋祭りに行ってきました☆
鮎がとれる、穏やかな川を渡っていきます
今年で三回目の参加。
いつも思う、新しい家が多い事に、何だか胸が痛みます
東日本大震災の被災地からの出店の方、来県の方も多く。
パワーが、あります。
本当に。困難から立ち上がる強さ。
経験した人にしか分からない、心の傷からの笑顔。
ありきたりの事や、当たり前の事、いつも通りの事が、幸せなんだと、
この秋祭りに行くと思います
にいがたから みんなえがおに
灯されたキャンドルには、
ひとつひとつ、メッセージも書いてあります
今日という日を忘れないで、
みんな、笑顔でいたいですね★

陽子

20121023-174639.jpg


初!ゴルフコンペ★

2012.10.16 CATEGORY:本町店

昨日、参加させていただきました!

「ソウズゴルフコンペ」!!

前の晩は夜10時半頃まで練習。緊張と不安で夜も眠れず。。。。というのはちょっと嘘ですが(*^_^*)

当日六時半起床。軽く筋肉痛を引きずりながら。

 

第一組目の我々。前半1ホール目、その日初のティーショット。

これはさすがに緊張しました。後の組の皆様も見ていらっしゃる~~ひぇ~

 

よし!!当たった!!何とか飛びました!!!神様ありがとう。

そのあとはまあ、空振りをしたり、当たったり当たらなかったりで。。

いつものようにカートにはあまり乗れず、走る!!!ひたすら走る!!

 

午後、少しバテ気味でしたが、同じ組の方々の応援を受け、なんとか18ホールやり切りました。

 

結果144点!!自己最高記録出ました!(^^)!

順位は40名中34位。稲村悟賞豚肉の味噌漬けゲット★大健闘!!満足です。

 

羽賀さん、木島さん、稲村さん、大変お世話になりました!

そして参加者の皆様大変おつかれさまでした!!

 

次は目指せ130点台~

今日はひどく筋肉痛です(+o+)

 

 

 


フードファイター

2012.10.10 CATEGORY:本町店

昨日、おとといと連休を頂きました!!!

リフレッシュ~★

昨日は何だかたくさん食べたな。。。。。

朝八時に普通に朝食を食べ、午後久しぶりに実家に帰ったら、母がお菓子をしこたま出してくれて、、、ついつい手が伸び、

午後六時、夕飯出来たから食べていきなさいと。

その夜は滅多に呑めないメンバーと女子会の予定があったので、じゃあ私、かる~く食べようかなと言ったのですが、私が大食いなのを知っている母は、普通に一人前程の量を用意してくれて、またついつい食べてしまう私。

 

夜八時、古町のお寿司屋さんにて女子会スタート。

女子は食べる、日本酒呑む、目についたメニューはとにかく頼む。

午後十時半、一次会終了。

さて、二件目、姉妹店jyozoに向かい、白ワインボトル、お通し、バーニャカウダ、パスタ!!そしてビールに戻り、完食。

午前二時、?位だったかしら。二次会終了。

さあ、酔った。久しぶりに千鳥足。帰りたい。

すると私の連れの女子、「らーーーーーーーめーーーーーんたべたーーーーい!!!!」

嘘でしょ!?近くのラーメン屋さんに連行され。

鶏のから揚げとラーメンと、あと忘れましたがもう一品。そして瓶ビール。午前三時くらい終了。解散。

とにかく食べたな~食べすぎです。実家の犬のようになってしまうかもしれません。

今日からダイエットです。

 

 


酒肴が盛り沢山!

2012.10.06 CATEGORY:ジョウゾウ

こんにちは!どうも僕こと、藤野です。

只今JYOZOには、お酒のアテに最適なおつまみ達が、ずら~り!!
暇なのかって!?   決してそうではない!

ちょっと、つまみたくなる酒肴って魅力的じゃありませんか?!

と、いうことで、本日はちょこっとご紹介!!

○秋鮭のジャーキー
○秋鮭白子の味噌漬け
○イカワタの塩漬け
○ネギ塩たらこ
○みょうがの佃煮
○北海道産サンマの自家製オイルサーディン
               等々(^-^)

どうです!? 唾液が口の中に溜まりまくりですか??
うんうん。。。そーでしょそーでしょ(^。^)
そんなあなた!!
日本酒のひやおろしも沢山ご用意してお待ちしてます!

そして、JYOZOお休みのお知らせです。
10月7日(日)、8日(月)と誠に勝手ながら連休とさせて頂きます。
10月9日(火)から通常営業となりますので宜しくお願い致します。


8ボーダーズ

2012.10.04 CATEGORY:本町店

 

昨日は3日。恒例「ソウズの日」=本町店隠れボーダーの日。

隆司はすっかり忘れていて<(`^´)>営業前にイトーヨーカドーに走る始末。

 

さて、前にもブログで書いた、月に一回埼玉からいらっしゃるお客様が昨日はお友達と4名でご来店♪

 

五時に扉が開き、「いらっしゃいませ!!」

おー、奥さん、偶然ボーダーだー。

次に入ってこられたお友達ご夫婦の奥さん。

あれ、これまた偶然ボーダーだー。

そしてご主人様たち。

こ、これは!!!全員ボーダーだー!!!!わ^^^^^^

 

3日がボーダーの日というのをホームページでチェックしてくれていたらしく、わざわざ買って着替えてくれたそう。

嬉しかった。

 

ということで昨日はボーダーズが8名いました笑

 

お土産もまたたくさん頂き、本当にいつもありがとうございます<(_ _)>

来月はいくらを買いに新潟にいらっしゃるそうです!!


大洋酒造 稲刈り

2012.10.01 CATEGORY:本町店

昨日は大洋酒造さんにて、酒米「越淡麗」の稲刈り&きき酒でお世話になりました~!

心配だった天気にも恵まれて本当によかった。

 

今回もまらける(村上の方言?束ねるの意)のが難しかった。。何回やっても何故か覚えられないんです(:_;)

今年もおいしいお酒になるますように!!!

 

そして酒米色々。見た目ではさっぱりわかりませんが。。。

それぞれの特徴を生かしていろいろなお酒になるんですね。

利き酒も難しかった。自分の、味わいの表現力のなさに毎回落ち込みます。

だって、どれもおいしい。。。

 

I♥SAKE

10月1日、今日は「日本酒の日」

日本酒万歳

◎すわ◎