キャンペーン マガジン

NEWS(ジョウゾウ)小木ビオレー

2012.09.29 CATEGORY:NEWS(ジョウゾウ)

こんにちは。僕です。

本日のおすすめは、黒いイチジク…その名も。

『小木ビオレー』

佐渡の小木で生産されているイチジクです。
とても香り豊かで、濃厚なのにしつこくない…
う~~ん、美味ですっ!!

イタリア パルマ産のプロシュートとマスカルポーネチーズを
たっぷりつけて一緒に召し上がれ(●^o^●)

スッキリ辛口の白ワインとがおすすめです!
それでは本日も、お待ちしております。


NEWS(古町店)明日は大洋酒造さんの稲刈りなので…

 CATEGORY:NEWS(古町店)

五月に植えた酒米【越淡麗】の稲刈りが、とうとう明日です☆
…という訳で、今日は大洋酒造さんのお酒のお供に。
しめ鯖の棒寿司
アオリイカのぬた
…をぜひチョイス
本日は、フレッシュフォアグラも入荷ですよー(>_<)
風呂吹き大根と一緒にどうぞo(^▽^)o

20120929-164235.jpg


NEWS(本町店)本町店。本日は

 CATEGORY:NEWS(本町店)

五泉の帛乙女入っています★

きめが細かくなめらかな里芋(*^_^*)

今日は「里芋のロースト 思い出卵のポーチドエッグと生ハム添え」で!

 

お魚は、ウチワハギ、アオリイカ、活タコ、のど黒入荷しました!!

九月最後の土曜日は、ぜひソウズ各店へ足をお運びください♪

 

 


NEWS(古町店)地物ハモ

2012.09.28 CATEGORY:NEWS(古町店)

毎度、ご好評のハモ
本日オススメです☆
骨切りの、いい音が聞こえました
揚げたて天ぷらは、格別ですよー(>_<)
秋の酒、ひやおろしとぜひお楽しみ下さいo(^▽^)o

20120928-163206.jpg


NEWS(本町店)本町店。本日は

 CATEGORY:NEWS(本町店)

今日は新潟の名産、特産並びました~!!

地物のど黒と南蛮エビ♪

どちらも鮮度抜群です!お刺身はもちろん・・・のど黒はみぞれあんかけのから揚げ、

南蛮エビはタルタルとパン粉焼きをご用意<(`^´)>

 

九月最後の花金です!呑みましょう!!


NEWS(本町店)本町店。本日は

2012.09.27 CATEGORY:NEWS(本町店)

山北天然小鯛入荷です!!!

鯛は、旨み成分グルタミン酸、甘み成分イノシン酸といったアミノ酸が多く含まれ、脂質が少なく良質なたんぱく質の身です。

又、消化吸収がよく、タウリンを多く含んでいるので疲労回復にも効果があると言われています。

 

そんな鯛。今日は刺身の姿造り、煮つけ、炭火焼とお好きな調理法を選んでいただけます♪

楽しみ方色々、小鯛のおいしさ探してみてはいかがでしょう(#^.^#)


NEWS(古町店)のどぐろ&ズワイガニ

 CATEGORY:NEWS(古町店)

20120927-164751.jpg

本日のオススメは
山北•のどぐろ&北海道ズワイガニ‼
のどぐろは炙り刺or天ぷら
刺身は、スダチとお塩で食べるのが美味いです
ズワイガニは、身をほぐして
カニと米粉ペンネのトマトクリームグラタンで♥
濃厚な味に大満足ですよー☆
ご来店お待ちしております!


NEWS(古町店)大人の酒会Vol.2

2012.09.26 CATEGORY:NEWS(古町店)

10月27日(土)
第2回目の大人の酒会開催決定です☆
この日は、十五夜と同じくお月見の日。十三夜。
鍋茶屋通りで、ぶらりお月見と秋の酒‼
この度は、参加店様が増え、一店舗•一蔵の酒会。
ソウズ古町店×麒麟山酒造
jyozo×大洋酒造
のみすけ×吉乃川
ケ•カリーノ×青木酒造
霜鳥×加茂錦酒造
秋の酒と、秋の肴をご用意。
移動自由の、酒会です!
詳細は、随時UPしますので、要チェックですよー☆

20120926-165721.jpg


NEWS(本町店)本町店。本日は

 CATEGORY:NEWS(本町店)

村上牛 内もも肉 入荷しました!!

村上牛は、村上市及び岩船郡関川村、並びに胎内市で飼育された黒毛和牛で、

格付け等級A4-B4以上の食肉です。

 

牛肉は栄養価も高い食材☆

タンパク質、脂質、鉄、必須アミノ酸がどの肉よりも豊富なんです。

そして牛肉の摂取は身体も脳も若返らせると言われています。

それは「アラキドン酸」という物質が一因しているそう。

この物質は私たちの脳細胞の脂肪の膜に14%含まれていて、身体や脳を活性化させる作用があります。

 

牛肉を食べて、身体も脳もパワーアップ★

炭焼きステーキをご用意してお待ちしております!!!!

 

ビールかな~、ワインかな~♪お好きなお酒と合わせてどうぞ(^_^)/

 


NEWS(古町店)11キロ★メジマグロ‼

2012.09.25 CATEGORY:NEWS(古町店)

20120925-165415.jpg

本日の目玉
天然メジマグロ‼
大きくなると本マグロと呼ばれます
近海ならではの、冷凍をかけない、
生のマグロは、やっぱり、ひと味違いますよー♪( ´θ`)ノ
酒の友•なめろう
又は、ガーリックオイルをかけるレアステーキでどうぞっ☆