キャンペーン マガジン

ゴルフコースラウンド(ハーフ)パート5

2012.07.31 CATEGORY:本町店

さあさあ、行ってきました早朝ハーフ♪@湯田上カントリークラブ紫陽花コース

前回サンライズのリベンジチーム渡邉さん、羽賀さんと。

 

絶好のゴルフ日和。。。でしたが、早朝にもかかわらず、とにもかくにも暑くて暑くて(+o+)

家を出るときしっかり塗ったはずのファンデーションやら日焼け止めやらが開始早々にしてだらだらになり。。。

 

今回もなんだか色々珍道中。渡邉さんは崖の下に球が落ち、救出しようと打つたびにどんどん下に転がり。若干の呼吸困難。

羽賀さんはティーショットでいきなりバンカーに。「いやぁ~んバンカー!!!!」と叫び。

私はティーを高くしすぎて、打った時にティーだけどこかにふっ飛んでいき、球はそのまま着地。まるでだるまおとし。

笑いが絶えませんでした。

 

あまりいい当たりに出会えず、個人的にいまいち。空振りも二回ほど。

結果85点。自己ベスト更新。でもやっぱりいまいち。

もっと、うまくなりたいです。

◎すわ◎


道の駅

2012.07.30 CATEGORY:本町店

土曜日から群馬からおばあちゃんや、叔父、叔母がそろって来ていて、昨日の休日は私もみんなと合流。

久しぶりに会ってうれしくて。

 

色々近況報告も終わり、夕方帰るというのでお土産を買いにふるさと村に行きたいとリクエストがありました。

ふるさと村。久しぶりだった~そして超混んでた~

 

毎年お盆は家族で群馬の親戚のうちに遊びに行っていて、行く前に必ずふるさと村でお土産を買ってから出発。

昨日は何だかそのことを思い出し、懐かしい気分に浸っていました。。子供の頃の思い出って大事だな。。

 

そして今朝、早朝ハーフ行ってきました!!汗が半端なかった(゜-゜)

詳細は後日。

◎すわ◎

 

 


Ciger

2012.07.24 CATEGORY:ジョウゾウ

 

 

 

 

 

 

 先日お店の分とい一緒に
自分用にもシガー買いました。

なかなか吸うこともなく
買ってばかりでたまる一方です、、、

お店のヒュミドールにも新しく
cigerが入荷したので
吸ってみたい方はお気軽にお声お掛け下さい!!

 

かずま


にゅーぐろーぶ

 CATEGORY:本町店

先日の休みにまた「ゴルフ5黒埼店」に行ってきました。

そろそろ楽天で買ったグローブも傷んできたので新しいのが欲しいな~と。

 

練習のたびに、力の入りすぎか右手の皮もむけるので、思い切って両手用を選びました。

キャロウェイ。かわいいピンクのパイピング。そしてボンボン付。なんだかもう一個チャーム付。

 

次は30日早朝ハーフ!!!@湯田上カントリークラブ

楽しみが増えました。

◎すわ◎

 

 

 


奇跡のナイスイン

2012.07.20 CATEGORY:本町店

先日起きた奇跡の瞬間!!!

苦手なパット。

こんな長い距離(ほんとはそんなに長くないのですが私の中では長いんです・・)を入れたのは二回目。偶然動画をとっていただいてたので思わずアップ☆

 

羽賀さんいわく、パットは性格がでるらしく。。。。

すぐに力いっぱいパターを振る私は「ガサツな女」という称号を与えられています。

 

もっとA型を発揮できればいいのに・・・・といつも思いますが、なかなか直せません。

きっと集中力の問題です。今度はヨガでもやろうかな。

◎すわ◎


Happy Birthday☆

2012.07.19 CATEGORY:本町店

19日は本町店ひさし兄の誕生日!!

おめでとうございます!!yeh!!

 

というわけで、昨日の営業終了後、ささやかなパーティーを開催。

本町スタッフゆきこさんが作ってくれた、最近ひさし兄がはまっているというおいなりさん。

一個だけわさびたっぷり。もちろんひさし兄が引き当て、もだえ。。

そして、男のぷっちんプリン。

初めてみました。冷奴風プリン。味わいは豆腐。非常に不思議なデザート?でした。

 

やっぱり一年に一回の誕生日って素敵。歳をとるって幸せ。

本当に、おめでとうございます!(^^)!

 


大人の酒会

2012.07.18 CATEGORY:古町店

7月15日、以前から報告してました

麒麟山・吉乃川・大洋盛・鶴齢

ソウズ&jyozo

の、大人の酒会が行われました!!

昼間のゲリラ雨で、お天気が心配でしたが、雨も止み、暑ーい、

熱ーい夜になりました☆☆☆

2会場に分かれ、17時、全員 日本酒で乾杯♪

各蔵元さんの選りすぐりのラインナップ

麒麟山酒造…麒麟山 伝辛原酒、麒麟山 生酒辛口

大洋酒造…越乃松露、10年熟成「華凛」

鶴齢…純米吟醸にごり、吟醸生酒

吉乃川…特別純米原酒呑み切り、特別本醸造 純水仕込み

。。。と、なんとも豪華な顔ぶれ!!参加者様のお酒も進み、蔵人の方とのお話も進み、みなさん楽しい時間を過ごしてるように思いました

(^O^)。今回は夏の酒会ということもあり、日本酒をベースにしたカクテルも提案。

ミントが爽やかな「モヒート」、ライムできりっと「酒トニック」、炭酸とレモンでスッキリ「スプリッツァ」

一番人気は、モヒート!!酒それぞれで、風味が違い、作ってる私も勉強になりました(-”-)

会場が2つの為、全員に両方の店を行き来していただきました!

参加者様、蔵人の方々、司会進行をしてくださった月刊にいかたのスタッフ様、そしてソウズスタッフ、

日本酒を通じた出会いとご縁ができたことが大変良かったと思います♪

私はあんまりお酒が強くないですが、お酒の場っていいな、と本当に感じました☆

今回を機に、第2回、3回…と続く予定です(^^)

ソウズの日本酒会、次回も乞うご期待!!!
ようこ


打ちっぱなしパート7&ラウンドハーフパート4

2012.07.17 CATEGORY:本町店

昨日は休日だったので、昼間、スタッフ郁美さんとゴルフ用品ショッピング♪

自分でもクラブを買ってみようと思い、オープンしたての黒埼ゴルフ5へ。

 

安い!!安くて色々ほしくなってしましましたが、高ぶる気持ちをなんとか抑えてクラブ2本と、ポロシャツを一枚。

 

さっそく夜は打ちっぱなしへ!久々の打ちっぱなし。うっかり変な服で行ってしまい暑くてすぐに汗だく。

購入したクラブの調子は上々。練習、大事ですね(*^_^*)。

 

22時ころ切り上げ、しばし就寝(~o~)

今朝4時38分。早朝ハーフ@サンライズ!!羽賀さん、渡邉さんと。雲行きが怪しいけど気にしない~

スコアはともかく、自分的に珍しくなんだか調子が良い。

さあこれから!!!ってところで、6番ホールできちゃったかなりの激しい雷雨↓((+_+))

 

雨宿りをしていたら、ゴルフ場の方のお迎えが。。危険なので撤収。。。。残念無念。。。。。

さて、近々また行かなければ!!!

◎すわ◎

 


抜群な天気のもと…!(^^)!

2012.07.16 CATEGORY:古町店

image

奥さんの親戚の家に遊びに行かせてもらいました。 以前からの念願叶い大自然の中おいしいバーベキュー、そしてこの日メインのカジカ穫り…、残念ながら一匹も穫れず(;_;) 収穫?は川に流され体血だらけ。 近々リベンジしたいと思います!! 古町新保でした。


断髪。

2012.07.15 CATEGORY:本町店

二週間ほど前に、腰まであった髪を30センチほど断髪。

なんとなくポリシーで伸ばしていたのですが、地肌の負担が心配になり切ってみました。

 

10数年ぶりに肩上の長さ。

自分的には物凄く変わった感があったのですが、仕事中は髪を束ねているためか周囲の反応は少なくなんかちょっとさみしかった・・・

 

そして五年位前だったら絶対に言われたであろう

「どうしたの?失恋でもした?笑」というようなお決まりの質問も一切なく、「まあ、ちょっと色々ありまして・・・笑」という返答を用意していたのですが、特に使うこともなく。

 

しかし髪を切ってから、先日お客様からうれしいお言葉。

「お姉さんは平成生まれかい?」

 

わかってます。お世辞だとはわかってます。そしてかなりお酒が入っていたのもわかってます。

でも今って平成24年。うん24年だ。

うふふ~♪ららら~♪とその日はなんだかるんるんで家路に着きました。

 

もうちょっと短く髪切ってみようかな。と思いました。

 

◎すわ◎